自身がライフバディをやっていて変わったこと(4)
12月の毎週金曜日は、ライフバディに関わる4人のリーダーがライフバディとして活動することで変わったことをご紹介します。
最後の4人目は、日頃から研究者やライターなど、マルチに活動する岩野リーダーです。
気分のムラがなくなる
私がライフバディを行って一番変わったことは、気分にムラが出なくなったことです。
それまでは気分にムラがあり、落ち込むとしばらく戻ってこれないことが多くありました。
ライフバディを始めてからは、クライアントのみなさんにかける言葉が自分にとっての言葉になっていたのが最も大きかった気がします。
元々リモートワーカーの私は、コロナ以降もそれほど生活の変化はありませんでした。
一方でメディアなどは悪い影響があるなどの情報を流していましたが、特段悪影響を受けることなくいつもどおり生活できました。
そう考えると、ライフバディによって気分のムラがなくなったことが大きく寄与しているのではないかと思っています。
いかがでしたか?
これまで4回にわたり、ライフバディによって各リーダーが変わったことをご紹介してきました。
最後にまとめとして、リーダーの発言の中から2つご紹介します。
まず気分のムラがなくなるなどのポジティブ思考については、どのリーダーも大きな影響を及ぼしていたことが分かります。
また、毎日継続して続けることは普段なかなか身につかないところなので、それが身についたのもライフバディの大きな成果でした。
変化の真っ只中にある今の時代。
ライフバディのスキルは今の時代を生き抜く大きなヒントになるかもしれませんね。
あなたもそんなライフバディのスキルを学んでみませんか?
<これらのスキルが学べる「ライフバディオンラインスクール基礎講座」はこちら>